2012年6月19日 星期二

ワンピース 第1話「俺はルフィ! 海賊王になる男だ!」

第1話「俺はルフィ! 海賊王になる男だ!」 


主題歌:ウィーアー! きただにひろし

(とみ) ・名声(  めいせい)(   ちから) かつてこの()(すべ)てを()()れた(おとこ)


海賊王(かいぞくおう)( ) ()ルド(るど)ロジャー (かれ)()(ぎわ  )(はな)った一言(  ひとこと  )


全世界(ぜんせかい      )人々(ひとびと)(   うみ)( か)()てた 「おれの財宝(ざいほう)か?()しけりゃくれてやるぜ(・・・」)


(さが)してみろこの()(すべ)てをそこに()いてきた」


()大海賊(おおかいぞく)時代(じだい)(むか)える


第一季開場白:
擁有全世界的海賊王--哥爾羅傑,他在臨死前所說的幾句話,讓許多人爭相前往海上探險,〝想要我的財寶嗎?想要的話就送給你吧!自己去找吧,我把全世界的寶藏都埋藏在那裡了〞,於是,許多人爭相前往〝偉大的航道〞,並追逐著這個夢想,所以,當時的年代可以說是一個〝大海賊時代〞
とある小さな港村。 ルフィは自分の左目下のまぶたにナイフを突き刺し、
自分を航海に連れて行けと、シャンクスにせがむ。 が、シャンクスは10年早いとルフィを相手にしない。
そんな中、山賊棟梁ヒグマがシャンクスに酒をぶちかましケンカをふっかける。
ケンカをふっかけられたシャンクスだが、ケンカは買わず笑って済ませる。
そんなシャンクスを見たルフィはどうも納得しない様子。
ある日、酒場で山賊と再び出くわしたルフィは、 シャンクスの悪口を言う山賊にけしかける。
しかし手も足も出ないルフィは山賊にボコボコにされ殺されそうに…
そこにシャンクス登場。 シャンクスに向かって銃を向ける山賊。 シャンクスは「銃を抜いたからには命を懸けろよ」
と同時にシャンクスの仲間が山賊を殺す。
赤髪海賊団VS山賊 戦闘勃発。
またたくまに、山賊を全滅させる赤髪海賊団。
が、山賊棟梁ヒグマは煙幕を使いルフィを連れさり逃げる。
ヒグマはルフィを連れ去ったまま小船で海に。
ルフィは小船から海に突き落とされる。
ゴムゴムの実を食べたルフィは泳げず、 「うわあああ、がば…ば、だれか…助け…」
そこに近海の主の怪物も現れの絶体絶命。 が、シャンクスが助けに来る。
溺れているルフィを助けたシャンクスは近海の主の怪物にするどい目つきで一言 「失せろ!!!」
近海の主の怪物は脅えて逃げ去る。 絶体絶命のピンチから助かったルフィだが、
なぜか泣きじゃくっている。 シャンクスは「おい泣くな、男だろ?」
ルフィは「…だってよ…、ジャングズ………腕が……」
シャンクスはルフィを助けるために、左腕を近海の主の怪物に食べられていたのだ。
「安いもんだ、腕の一本くらい…」 『海の過酷さ』『己の非力さ』 そしてなにより、
『シャンクスという男の偉大さ』 をルフィは知った。 そして、こんな男にいつかなりたいと・・・
それから数日後、シャンクスとルフィの別れの日が来る。
ルフィは「いつか海賊王になってみせる」と宣言。
それを聞いたシャンクスは、自分の麦わら帽子をルフィに預ける。
「いつかきっと返しに来い。立派な海賊になってな」 と言葉をそえて。
時は過ぎ10年後、ルフィ船出の日。
10年前の近海の主の怪物をぶっ飛ばし
ルフィは一言 「海賊王におれはなる!!!!」 かくして大いなる旅は始まったのだ!!!


沒有留言:

張貼留言